• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

イーグルアイを持つ者達

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 3727387440_eab339a51c_z


STEP1 鷲の目を持つ

 連続して成功する人達は必ず、『鷲の目』を持っている。

といっても視力や目の鋭さではない。

僕がいうのは『常人を越える観察力』それも『相手の良い部分を見つける』観察力だ。

どんな人間にも良いところがあるし、探せば悪いところもある。

しかし『意識していないと人は容易に悪いところに目がいく』

そんな人生は本当に不幸だ。

自分を幸せにしてくれる現象が回りに沢山あるのに、悪いことばかりが見えてしまって何も楽しくない。

だから断言する『鷲の目』は成功する人にとって最も大切なスキルだ。

あなたを幸せにする現象を絶対に逃してはいけない。


2199519877_4e639d0241_z


STEP2 水の上を歩く犬

 こんな例え話を知っているだろうか。

あるところに優秀な狩人がいた。

彼は自慢の犬を飼っている。名前はジョン。

ジョンは他の犬とは違う能力を持っている。

それは水面を歩くことができるのだ。

この能力により、狩人は多く助けられた。

あるとき、友人にこう言われた。

『実はうち親戚に何でも失敗ばかりする男がいるのだが、もし良かったら狩りのコツを教えてあげてくれないだろうか』

優秀な狩人は快く承諾し、狩りのコツは猟犬のジョンにあるから、よく見るようにと説明した。

男は狩りの一部始終を見て、こう言った。

『ジョンという犬があなたの足を引っ張っていますね。なぜならあの犬は泳げない・・・』

その男は『水面を歩けるという特殊能力に目もくれず、ただ泳ぐことができない』という悪い部分にだけ目を向けた。

そして真実に行きつくこともなく、狩人の仕事でも失敗した・・・・・・

これは大げさな話では無い。

水面を歩くという特殊能力と同様に、他人には優れた部分を持ち合わせている。

気づくのも気づかないのもキミの『鷲の目』次第なのだ。

Author Ekusia Rufino

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3727387440_eab339a51c_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...