• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人は夜を待ちわびる?!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6270015312_13154261e0_z 


STEP1 楽しみな23時

 成功する人の読者は圧倒的に30代の読者だ。

やはり仕事や人生にも味が出てくるのは30代なのだろうか。

ただ、頑張っているのは何も大人だけでは無く、学生もそのひとりだ。

朝早く起きて毎日学校に行き、時間割り通りに進めることは

大人になって考えると大変な一日だと分かる。

そんな中、僕はひとりの努力する少年と出会った。

少年には夢があった。それはある大学へ行くことだ。

少年はその夢を実現させるために、毎日すべてを放棄して勉強に励んでいた。

僕は少年に質問する機会があった。

「キミにとって一番楽しい事ってなに?」

すると少年はこう答えた。

「1日が終わって23時になることです。」


[ad#ads2]

 


STEP2 夜を待ちわびる

 少年は僕に重ねてこう言った。

「1日全力でやったら23時には寝ることができます。」

「あぁ眠い〜と寝れる時間になるのがとても楽しみなんです」

僕はこの言葉を聞いたとき、大きな気づきがあった。そう少年が生きる全力を感じたんだ。

僕らはテレビを見たりゲームをしたりして夜更かしを簡単にする。

もし睡眠時間が足りなくても、通勤で目を閉じることで少しは軽減されるし

次の日に調整すれば良いからだ。

しかし、少年はそれらの選択肢さえ消し去り、明日の自分の行動を優先させていた。

キミたちは23時になることを楽しみにするくらい、1日を全力で生きているだろうか?

22時では駄目なんだ。

まだ寝ることができない。

自分の限られた時間の中で23時を待ちわびる。

そんな生き方を僕は改めて少年から学んだ。

そして僕も今日を全力で生きようと思う。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...