• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は夜を待ちわびる?!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6270015312_13154261e0_z 


STEP1 楽しみな23時

 成功する人の読者は圧倒的に30代の読者だ。

やはり仕事や人生にも味が出てくるのは30代なのだろうか。

ただ、頑張っているのは何も大人だけでは無く、学生もそのひとりだ。

朝早く起きて毎日学校に行き、時間割り通りに進めることは

大人になって考えると大変な一日だと分かる。

そんな中、僕はひとりの努力する少年と出会った。

少年には夢があった。それはある大学へ行くことだ。

少年はその夢を実現させるために、毎日すべてを放棄して勉強に励んでいた。

僕は少年に質問する機会があった。

「キミにとって一番楽しい事ってなに?」

すると少年はこう答えた。

「1日が終わって23時になることです。」


 


STEP2 夜を待ちわびる

 少年は僕に重ねてこう言った。

「1日全力でやったら23時には寝ることができます。」

「あぁ眠い〜と寝れる時間になるのがとても楽しみなんです」

僕はこの言葉を聞いたとき、大きな気づきがあった。そう少年が生きる全力を感じたんだ。

僕らはテレビを見たりゲームをしたりして夜更かしを簡単にする。

もし睡眠時間が足りなくても、通勤で目を閉じることで少しは軽減されるし

次の日に調整すれば良いからだ。

しかし、少年はそれらの選択肢さえ消し去り、明日の自分の行動を優先させていた。

キミたちは23時になることを楽しみにするくらい、1日を全力で生きているだろうか?

22時では駄目なんだ。

まだ寝ることができない。

自分の限られた時間の中で23時を待ちわびる。

そんな生き方を僕は改めて少年から学んだ。

そして僕も今日を全力で生きようと思う。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...