• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

本物を見る習慣はあなたを変える

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践が人生を変える ––

11356150_984676871577493_780483873_n 


STEP1 本物を見る習慣はキミを本物にする

 読者の皆さん。いつも読んで頂いてありがとうございます。

おとといニューヨークの取材から戻ってきました。

ニューヨークのマンハッタンは空前の好景気で街全体が活気に溢れています。

今日は本物をテーマに書いてみたいと思います。

わたしにはとても親しい「成功する写真家」の知人がいます。

彼とパリに行った際に言われたことがあります。

「本物を見る習慣をつけなさい」

「本物を見るようになれば、おのずと本物を意識するし考え方も変わるから」

わたしたちは毎日多くの物を見たり、聞いたりしています。

しかし、それらの中で本物と呼べる物はどれほどあるでしょうか?

一番上の写真はニューヨークのMOMAニューヨーク近代美術館でこども達がピカソの写生会をしている写真です。

前回の旅で撮影した写真ですが、ここにわたしは多くの学びがありました。

音楽、美術、そして人物にいたるまで本物はあります。

皆さんは本物ということを意識していますでしょうか?  


11422740_984698111575369_1509526298_n


STEP2 本物は人物でも当てはまる

 人間に偽物などはありません。

しかし想いには本物はあると思います。

何かに志したり、何かに目的を目指したときに人間はある種の芸術的感性が生まれます。

だからわたしはこう思います。

本物の友人を持つべきです。

本物の師を持つべきです。

本物のパートナーを持つべきです。

本物の場所へ行くべきです。

本物の志を持つべきです。

⑥あなたが本物になるべきです。

そんなことを考えながらニューヨークを旅しました。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 <<学びをシェアすることは互いの理解を深めます>>


 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...