• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は錯覚する事からはじめる

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

133982614_f0618aa38f_z 

STEP1 梅干し

 他の人が目の前で梅干しを食べると僕は必ず唾液が溢れます。

これって不思議だと思いませんか?

自分の体験でもないのに、それを想像すると自分の体験のように感じてしまう。

もしかしたら脳は他人と自分の区別をつかないのかもしれません。


  3161359200_0d0b90510a_z


STEP2 錯覚する

同様に脳はイメージも体験も区別できないと言われている。

確かにそうだ。

初めて電話を作った人に電話で話した経験などない。

ただ、直感的に「電話ってできるんじゃないかな?」と思ったのだ。

一般的に僕らは経験したことだけを信じる!なんて教育を受けている。

しかし、経験したことだけなら、電話やテレビ、電車や飛行機に到るまで発明されていない。

つまり僕らにとってイメージはとても重要な要因となるのだ。

僕らの脳はとても優秀だけれど、現実もイメージもつかないんだ。

ならば、僕らの成功は僕らの脳を錯覚させるところから始まるかも知れない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
133982614_f0618aa38f_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...