• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

叶う夢はとてもリアルなんだ

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 7158420276_2a3ffa4d30_z


STEP1 実感がないと本気になれない

 夢や志を聞かれることは誰にでもあることだが

すべての夢が叶うわけではない。

一般的に小さい夢は叶いやすく、大きい夢は叶わないという感覚の人もいるが

夢の叶うときにはある一定の法則があって、夢の大小では無い。

ではどのような法則であれば叶うのか?

僕が感じるのは、夢に対する実感値にあると思っている。

例えば、こんなビジネスを起こしてみたいと考えたとしても

現状から抜け出す気がなく、ダラダラとしているなら起業などはできない。

つまり、このときの夢は実感値のない夢で叶うことはない。

しかし、常に努力し、貯金をし、学んでいる人間からすると、夢どころか、現実に手に届くところまで近づいている。

大事なことは手に届くかどうかの実感値だ。

穴の無いバスケットゴールに誰もシュートしないように、実感値は日頃の行いより生まれです。

 


   3316217949_55520d236f_z


STEP2 精神の実感

 準備は何もお金だけでは無い。なぜなら、実感の根本は心が作っているからだ。

お金がないなら集めれば良いし、人が足りないなら雇用すれば良い。

それが他人から見ればどれほど不可能に近い目標であっても

心の準備ができている物は、目指した夢をリアルに感じることができる。

だから僕は思う。どんな時にも目指す未来があるなら

心の準備を忘れるな。それを忘れたお陰で、チャンスを逃した人は少なくない。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7158420276_2a3ffa4d30_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...