• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

下り坂の兆し

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 8630795623_67d31f111b_z


STEP1 下り坂の兆し

 物事が何かマイナスに動き出す「下り坂」

成功する人は、その兆しを的確に感知して対応する。

では下り坂の兆しとはどのような時に現れるのか?

それは「最高潮の時に現れる」のだという。

太陽が真上に移動して最高潮を迎えた後、夕暮れに進むように

下り坂は最高潮の状態から始まる

その地点が頂上なのだ。


 

   6698678921_502cd28b19_z


STEP2 わからない頂点

 しかし、この頂点が難しい。

なぜなら、人間は頂点が高くなるほど、傲慢になるからだ。

人間は、何か事がうまく進んでいるとき、有頂天になり他人の意見を聞き入れない。

その結果、下り坂とも知らずに、不注意に前に進んでしまう。

この瞬間から下り坂が始まるのかもしれない。

下り坂に備えなければならない。

常日頃、どんなに成功を手に入れたとして有頂天にならず、謙虚に生きる。

そのようにすれば、更なる高い頂点を目指せる人間になるのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8630795623_67d31f111b_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...