• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

インビンシブル(無敵)な生き方

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 2385264082_92bd8eabf2_z


STEP1 無敵という生き方

 無敵は英語でinvincibleと言うのだが、無敵という言葉をイメージすると

圧倒的な強さを想像してしまう。

しかし、現実の社会を考えてみると敵がいないほど強いと言える人はいないし

人間にはなんらかの弱点がある。

そう現実を考えてみると、そもそも無敵のイメージを僕らは間違っているのではないだろうか?

という疑問が湧いてくる。

無敵とは一体どのような物なのだろうか?


 23833456873_1d28fb655a_z


STEP2 無敵とは圧倒的な強さでは無い。

 無敵とは敵がいないほど強い物ではなく、みんなに支持されて敵がいない状態のことだと僕は思っている。

確かに何かに秀でると敵やライバルは生まれてくるが、ライバルが生まれる理由は他人と目標が違うからだ。

もし、自分の目標が他人の目標と同様な物であれば、敵は生まれること無く、応援する人が増えてくる。

周りの人から応援される。それこそ無敵の神髄である。

大きなことはひとりで達成できることはなく、誰かに協力して貰う必要がある。

そんなとき、自分の目標が自分だけの物だと誰も応援はしてくれない。

成功する人は自分の目標をさらに高次に高め、相手と自分の延長線上に志を持てる人間の事をいうのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2385264082_92bd8eabf2_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...