• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は窓さえ取っ払う

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 3512034897_4f53ca6e1c_z


STEP1 集中こそ最大の武器

 成功する人にとって集中力は最大の武器だ。

青いレーザービームのように目的に向かって発射される集中力は

どんな分厚い壁も貫通することができる。

しかし誰もが持つ集中力を自分の武器にしている者は多くはない。

もしキミがジャングルで人食い虎に遭遇し、命の危険を感じたらどうだろう。

戦うのか?

逃げるのか?

それともなだめるのか?

キミの脳は120%稼働し、命を守るために最も大切なことを瞬時に選ぶことだろう。

誰にでも集中力という武器はある。

使うのか?使わないのか?はキミ次第だ。

その集中力さえ使いこなすことができれば

キミは必ず成功する人へと変貌を遂げるだろう。


  3155025262_2041e69680_z 


STEP2 窓を取っ払う

 

 集中力とはどのようにして生まれるのか?

最も簡単な方法は『集中できる環境をつくる』ことだが

その環境を作ることは簡単ではない。

仕事に集中していてもメールの着信音が鳴れば携帯を取り出してメールの返信をする。

窓の外が賑やかになれば、『何をやっているんだろう?』と言って覗いてみたりする。

有名な作家『スティーブン・キング』はこんな事を言った。

『作家になりたいなら仕事部屋に電話は置かないことだね。もちろん、テレビやテレビゲームをいじくるなんてもっての他だ』

どんな成功する人でも回りに集中を妨げるものがあれば、集中することは容易ではない。

だったらその環境を作ればいいんだ。

集中したいならすべてのアイテムは別の場所に置いておこう。

窓にはカーテンを閉めてもいい。

電話なんで機内モードにしてやろう。

そうすればキミを邪魔する物は目の前からなくなるし、

どんな壁も突き通す武器を持つのさ。

Author Ekusia Rufino
※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3155025262_2041e69680_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...