• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

マネの美学

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 312986417_be59013356_z 


STEP1 マネをする

 ビジネスにおいても、人間が成長するにおいてもマネをすることはとても大事だ。

ビジネスの世界ではベンチマークなんて言葉を使うが、成功するにはある種の法則があり

それをマネする事は効果的な戦略なのだ。

 ただ、こんな事を書くと、何か商品をマネするという考えの人が出てくる。

でも、そこは本質とは少し違う。

売れている商品や人気のある人物が居たとしても、単純にそれをマネたところでうまくはいかない。

実績のある商品にはもちろん売れる秘訣があるし、カリスマの人物にも人気になる理由があるのだが

その背景には必ず、こころが隠れている。

だから成功する人は必ず何かをマネる時には心、考え方までマネている。

単に商品をマネていては成功しないことを知っているからだ。


   2300881960_bb80122e03_z


STEP2 マネの美学

 また中途半端にマネをする人は、マネる対象以下の物をつくる。

それは絶対にやってはいけないことだ。

マネをするときには必ず、マネするものよりも上質なものを作らなければならない。

ブランド物のコピー商品にしてもそうだけど、本来の物よりも価値の無いものをマネても

本当の意味で成功は生まれない。

マネには必ず美学がある。素晴らしい製品を越えるものを作り出せることが

絶対条件であり、その条件を経てこそ、大きな成功がうまれるのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...