• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

ゴールが見えてからさらに努力しろ

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

2877029132_b34943c8d7_z 


STEP1 勝つときは徹底的に

 僕が何かに挑戦しているとき一番意識する事がある。

それは「勝つときは徹底的に勝つ」ということだ。

人間は途方もない挑戦をしたときに、ひとつの分かれ目が生まれる。

それは、諦めるか。それとも本気で求めるか!だ。

そして強い意志をもった人間は「必ず本気で求めはじめる」

しかし分岐点はここで終わりではない。

この次の分岐点こそ、成功を決める分かれ目なのだ。


   2762381049_dd3b0d77db_z


STEP2 ゴール目の前で

 本気で求める者は努力し、目指した目標に向かって歩んでいく。

物事が動くときは、大きなムーブメントが起きる。

まず、周りの見る目が変わり、今まで向かい風とも思えた流れが、突然キミを応援しようと動く

そしてキミは思う。

「うわ。もしかしたら夢は叶うかも知れない」

あれだけの苦労と努力をしたからこそ、やっと「ゴール」が見え始める。

このときに悪魔がざわざわと動き始める。

それは「ゴールが見えたからこそ動く、偽りの達成感。安心感だ」

ここで本物の成功する人の考え方が問われる。

最後まで徹底的に勝つのか。それとも安心するのか。だ

今までに経験ある方も、これから経験する方もいると思うが、

最も大切なのは「ゴールが見えてからの努力」なのである。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2877029132_b34943c8d7_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...