• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

感性を働かせろ!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

IMG_2930


STEP1 成功への感!

 何に取り組むにしても、必ず感と呼ばれる感覚が必要になってくる。

この案件ならどれくらい儲かるな。

この事業ならどれくらいスケールするだろう。

どれだけ議論を重ねても、最後はキミの感によって前に進み始める。

基本的に感の精度を上げるのは経験だという人が多い。

若い人よりも年配の方の方が多くの経験値があり、感が働くというのだが

実際そうなのであろうか?

僕の考えでは、やはり感とは日頃の努力にあると思える。

なぜなら過去の経験とはどこまでいっても過去の物であり、リアルなものではない。


   IMG_2903


STEP2 日頃の真剣さ

 つまり、過去の経験とはどこまでいっても、データであって感性を働かしてはいない。

しかし、日頃から小さなことでも真剣に取り組んでいる人間は違う。

人から見れば、どうってこと無い事でも常に真剣に向かい合う。

それは他人から見るとやり過ぎだろうと思うかも知れないけれど、

ひとつの事に毎日真剣に取り組む。その直向きな姿勢の中から感性は磨かれる。

この事業をするのか

撤退が妥当なのか。

真の成功する人は、神がかりとも思える感を日頃の真剣な姿勢によって得ているのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
IMG_2930

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...