• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

山中の賊と心中の賊

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 14450324100_67f02e25e3_z


STEP1 山中の賊

 人が何かを志して実践していくと、少なからず障害は生まれる。

ライバルの存在や、予想外の事態。または何かのトラブル。

これら外的な障害は、避けるか、乗り越えることができる。

しかし、どんなに優秀な人間でも乗り越えることが難しい物がある。

それは自分の心の中に生まれた障害だ。


 4496031653_e3391a51ed_z


STEP2 心中の賊

 山中の賊を破るは易く

 心中の賊を破るは難し

障害が外的要因や、外側に現れた物に対して人間は適切に解決策を出すことができる。

しかし、その障害が内側に現れたとき、キミは乗り越えることができるだろうか。

多くの人間は内なる賊によって人生を狂わせられる。

だから常に自分の心には注意するべきだ。

心の中に賊は必ずいる。

成功する人は内なる賊さえも味方にする者を言うのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14450324100_67f02e25e3_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...