• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

太陽の輝き

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 21762101206_46fcc69ce9_z


STEP1 努力をいつするのか

 僕ら人間は、文明の発展とともに余暇やアミューズメントなども発達してきた。

街を歩けば様々な誘惑が僕らの心をグラつかせる。

もちろん人間にとって休暇は大切だ。

体を休めることは、とても大事だし、それによって多くの幸せを得ることができる。

「人間だし、遊ぶ時もあるよな」

そんな誘惑がある時に易経の言葉を思い出すと、考えを改めてしまうことがある。

天行健なり。君子は以って自彊してやまず。


 309489343_76d0eba900_z


STEP2 言葉の力

 意味はこうだ。

太陽は1日も休まず動いている。それと同じように素晴らしい人間は1日も休むことなく、努力しなければならない。

やはり、毎日努力している人間と、休みを意識する人間との差は

長い人生でも大きな距離を生み出すと僕は考えている。

太陽のような輝きを求めるなら、太陽のように常に努力しなければならないと思う。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
21762101206_46fcc69ce9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...