• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

疲れたら寝ればいい

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 6041578611_e40d87dddf_z


STEP1 沢山のストレスの中で

 現代社会には様々なストレスがあって

その発散方法は千差万別だ。

お酒を飲む人もいれば、美味しい物を食べ物を食べることでストレスを発散する人もいるだろう。

旅行や買い物、ギャンブルなどもあるかもしれない。

でも、僕が一番考えるストレス発散は寝ることだと思う。


 2561252071_0af988f93f_z


STEP2 睡眠は大事

 天才は睡眠時間が短い。なんてイメージを持っている人がいるかもしれ無いが

僕からすると、頭のいい人や、成功する人はしっかり眠るように思う。

逆に、何かに追われていたり、健全な生活ができて無い人ほど、睡眠時間は短い。

精神の不調は必ず、睡眠から生じると思う。

もし睡眠が取れないという悩みがあれば、それはしっかり休むべきだ。

僕は自分の体調や仲間の体調を測る時、必ず睡眠の質を聞くようにしている。

だから、時々はいつもより早く帰って、美味しい食べ物を食べて寝るほうがいいと思う。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6041578611_e40d87dddf_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...