• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

大切な人がいる人は強い

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 15891995169_1f50cf89c3_z


STEP1 大切な人がいる人は

 僕らが何かに挑戦しようとするとき、必ず守らなければならない人のことを想像する。

例えば、会社を辞めて起業するとき、こんな事を考える。

「もし失敗して、家族が路頭に迷ったらどうするの?」

確かにそうだ。小さな子供がいる家庭でお父さんがベンチャーに挑戦して失敗したら大変だ。

だからみんなこんな感覚になる。

「ベンチャーのような挑戦は家庭を持つ前にするべきだ」

実は僕が26歳で起業するとき、2人の子供が居たんだ。

だから怖くて会社を辞めることが出来なかった。

そんなとき、尊敬する父と食事することがあって言われた。

「お前さ、子供二人が挑戦の負担になるってことは、社員2人以上の会社にならないよ? 恐れず挑戦しなさい。その恐怖はお前にとってチカラとなるから」


500429728_3a931d4c56_z 


STEP2 不安と戦いながら挑むから強い!

 そうして僕は家族がいるにも関わらず、会社を辞めて挑戦した。

とっても不安だったし、失敗できないと思っていた。

だから全力で取り組んだ。

不安な気持ちをかき消すように、遊びも忘れて仕事に取り組んだ。

僕の大好きなボクサーの具志堅用高さんはこんなコメントを残している。

不安と戦いながら練習するからチャンピオンは強くなる。

具志堅用高

出典:日本人アスリート名語録 世界が驚嘆した「サムライ・なでしこ」の言葉185

あれほどの天才であっても自分が倒される姿を思い浮かべてしまい寝ることが出来なかったという。

今夜はクリスマスイブ。きっと皆さんは素敵な家族や恋人と素晴らしい時間を過ごしているのでしょう。

キミのそばにいる大切な人はきっとキミを強くする重要な人なのです。

素敵な夜をお過ごしください。

メリークリスマス!

Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
15891995169_1f50cf89c3_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...