• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

能力と思考の未来進行形

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 8643717688_8b4d72f836_z


STEP1 現在のチカラで判断してはいけない

 どんな人でも活躍したい、成功したいと思っている。

しかし現状から考えると・・・・・・・・・・

「高望みしすぎかな?」

「やっぱり無理だろうか?」

なんてネガティブな事ばかりが浮かんで来てしまう。

確かに今の僕の能力だと無理かもしれない。

しかし、そこで諦めてはいけない。

能力っていうのは未来進行形で成長するものだからだ。

 


 5103846910_7f6c1d1626_z


STEP2 思考の未来進行形

 初めは到底乗れそうもない自転車もコツさえつかめば簡単に乗れるようになる。

しかし、このコツとはカラダや身体能力だけではない。

大切なのは未来進行形の思考なのだ。

僕らは何か新しいことを挑戦するとき、成功するイメージや思考が無いから大きな障害と想像する。

そして挑戦する前に「自分の能力は成長しない」と同様の決断を出す。

しかし成功する人は思考を未来進行形に考える。

自分の能力は必ず成長すると考えているから、例え1回失敗しても諦める事はない。

それを人は打たれ強いなどと言うが、実は初めから打たれることを前提に考えているのだ。

 

「成功する人は必ず問題を抱え、失敗する人は問題を抱えない。」

書籍でも書いたが、この矛盾するところに成功への扉が隠されている。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8643717688_8b4d72f836_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...