• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人はケンカしない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 2896231796_e1b70471f1_z


STEP1 トラブルを避ける

 昔から金持ちはケンカしない。なんて言葉はあるが実際はどうなのか?

実際僕が出会った成功する人はやさしく、落ち着いていて余裕がある人が多い。

常に誰かに気を配り、やさしく、決して傲慢でない。

「こんな人ケンカなんてしたこと無いだろう?」なんて感じるくらい雰囲気も感じる。

逆に誰とでもケンカしたり、飲食店などでも当たり前のように偉そうにする人に、どこか成功とは違う雰囲気を持つことがある。

注文ミスや、オーダーが遅いなどを理由で暴言や威圧的な態度をすると、僕はどこか美味しい料理でも「帰りたいな」と感じたものだ。

僕は成功する人こそ無意味に威圧的な態度は取らず、攻撃的ではない!と思っている。


 16319864422_d6e11a8b63_z


STEP2 覚悟

 僕はある成功する人に話を聞いたことがあった。

その人の雰囲気はとてもやさしく、ケンカなんかもした事ないだろう?なんて思うほどだった。

僕はこんな質問をしてみた。

「今まで怒ったりケンカしたことはありますか?」

すると彼はこう答えた。

「今はこう見えますが、僕は若い頃からケンカに明け暮れていました。ヤクザにでもなろうと思ったくらいでしたよ。」

「カラダも大きかったですしケンカでは負けないと思っていました。しかし、あるケンカで僕は勝てない相手と出会いました」

「その相手は僕よりもカラダは小さく、そして非力でした。しかし、僕の命を奪う覚悟を持っていました。」

「僕は確かにケンカでは負けた事ありませんでした。しかし、ケンカは殴った、殴られたのレベルで相手の命を奪う覚悟もなくやっていました。しかし、初めて自分の命を奪おうとする相手と出会ったとき、僕は恐怖しました。そこからです。ケンカをやめたのは」

彼は僕に、トラブルというのはチカラの有無に関わらず、覚悟がないとやってはいけないと強く言った。

もしその覚悟がないままトラブルを起こせば未来は大きなマイナスしかない。

だから成功する人は覚悟を理解し、覚悟したときには大きなチカラを生み出す。

その覚悟はケンカだけではなく、恋愛やビジネスの挑戦でも使われるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2896231796_e1b70471f1_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...