• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は言えない真実を知っている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5185272310_9027129c89_z


STEP1 言えない真実

 僕らは人生を成功に導く過程で問題と出会う。

問題は様々な姿で僕らの前に立ちはだかる。

人間関係、経済不安、トラブルなど、すべて僕らは解決しなければならない。

これはビジネスの世界でも同様だ。

仲間同士で見つけた問題も解決しようとするのだが、多くの場合、真実を隠して問題を解決しようとする。

それは誰も触れることができない真実として、隠されたまま解決策を模索するのだ。

これでは問題が解決するどころか、多くの仲間が疲弊することになるという。


 3482529155_47b7f7d015_z


STEP2 真実を知る

 リーダーはモチベーションを上げようと仲間を鼓舞する。

しかし、仲間は言えない真実を持っている。

例えば◎◎さんが会社を辞めようと思っている。

実は社長と専務の関係が悪い。

今の人員では絶対に無理だし、それをすれば退職者がでる。

沢山の言えない真実を持つ人たちは、この言葉が言えない。

そしてうわべで解決策の対話が行われる。

それでは一向に解決することはない。

だから成功する人は真実を知らなければならない。

いや、真実を受け入れることができなければならないのだ。

きっと真実はキミにとってストレスのあるものだろう。

しかし、この真実を知らずして真の解決策は生まれない。

素晴らしい組織や成功する人たちは、言えない真実を受け入れ、根本的解決を目指すのだ。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5185272310_9027129c89_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...