• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は底を知っている。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 187002292_06674523c6_z


STEP1 ギャンブル

 事業や人生をギャンブルや博打に例える人は少なくない。

それはある一定の期間で区切って結果を見るからだと言われている。

僕はギャンブルはしないのだが、あるギャンブラーに聞くと、予算の95%が負け込んだ場合、

勝つことは難しいと言っていた。

10万円の軍資金で95,000円の負けは果たして負けてしまうのだろうか?

 


 3946806911_b1453e8b3b_z


STEP2 負けをプロセスと言えるか

 人生には波がある。

良いときばかりではなく、悪いときもある。

しかし、人間は落ち続けることはできない。

そこのない鍋がないように、どんなことにもそこがある。

つまり、人生というのは底に付けば必ず浮き上がる。

勝ち続けることもなければ、負け続けることもない。

一時の負けはある種プロセスだ。

負けを成功のプロセスと考えることができれば

95%の負けからでも乗り越えれる可能性が生まれてくる。

もう少しで底に到達するかもしれないのだ。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
187002292_06674523c6_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...