• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は感覚を大切にする。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

7158420276_2a3ffa4d30_z 


STEP1 目を閉じて

 不確定なことを進めるとき、僕らは頭の中で未来を想像する。

このままで成功するのだろうか。

もしかしたら失敗するかもしれない。

頭の中で想像することは、難しいことではない。

ポジティブであっても、ネガティブであっても

どちらも過去の経験と知識を元に考える。

ある友人は僕にこんな事を言った。

「頭の中で想像する物には個人差があるけど、感じたフィーリングは大抵同じなんだ」

僕はこれを聞いてなるほど!と思ったことがある。

「このままだと上手くいかないぞ!」なんて感じたことは、案外その通りになるし

根拠のない状態であっても、この人なら上手くやるだろう!って人も沢山いる。

感じるチカラはもしかしたら大切なのかもしれない。


 2163004820_ef317089e2_z


STEP2 感性をもっと信じる。

 僕らが挑戦する様々な出来事は、想像よりも以前に感性が働く場合がある。

それは一見、価値の無い物でも不思議なチカラを感じたり

他人から素晴らしい物だと言われても、そう感じなかったり

成功する人の多くは、その感性をとても大切にする。

他人がどう言おうと、自分の感じたことを判断基準にするのだ。

つまり、何でも他人には任せない。

自分の目で見て、触れて、質感を感じる。

この行為を後回しにして、真の成功する人は生まれない。

だから僕らはもっと感性を意識するべきだと思うのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7158420276_2a3ffa4d30_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...