• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人が倒産した理由

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6195812672_e2de8e36a1_z 


STEP1 なんでやと思う?

 今は成功する人だが数年前は地獄のように追い込まれていたんだ。

そう僕に語ってくれた友人は逆転の人生を送っていた。

数年前、彼は小さな建設会社を経営していた。

数人の仲間を雇い、複数の現場を掛け持ちしながら毎日を生きていた。

建設会社の経営は「このままでは良くならない」事はわかっていた。

しかし逆転は出来なかった。

そしてある年の夏。倒産した。

目の前にある金品とお金になる物を車に詰め込み、知らない町へと向かった。

彼は現在、不動産業で逆転し、世界中で仕事をしている。

彼は僕に言った。

「僕の会社が倒産したのは、なんでやと思う?」と。。。。


IMG_3017 


STEP2 理由はひとつ

 

倒産した理由はひとつだと彼は言った。

「俺は倒産しなくても逆転できた。しかし、それを選ばなかった」

「俺は諦めたんや・・・・その瞬間すべてが崩れた」

彼は言った。

「今だからわかるけど、会社なんかは絶対に倒産しない。諦めるから倒産するんや」

諦める。

これは倒産だけに関わらず、どんな人間にも当てはまる言葉だ。

出世、入学、結婚。

これらの言葉の後に諦めるをつけたら、その瞬間に物語は終わる。

だから彼は僕に言った。

「ちゃんと記事に書いて届けてや。諦めたら終わりやで」

成功する人は死ぬ瞬間まで諦めない。

なぜなら、諦めたら終わりやから・・・・・

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6195812672_e2de8e36a1_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...