• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人の年収判別方法とは?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6157860230_7c7d71e391_z 


STEP1 年収は何で決まる?

 最近、僕の英会話スクールに通う少年に夢を聞いたことがあった。

「キミの将来の夢はなに?」

すると彼は答えた。

「お金持ちになりたい!」

僕も子供の頃は漠然とお金持ちになりたかった。

別に何が買いたい訳では無い。

ただ思っただけだった。

そして、大人になって思うことがある。

それは「年収」ってどうやって決まるの?

多くの人は言うだろう。

「そりゃ、会社や職業、業種によって年収が決まるんだよ」

しかし、僕はもっと正確な判別方法を尊敬する友人から教えて貰った。


7363574822_df03d86c5b_z 


STEP2 内10名+外10名の平均値

 どんな人にも親しい友人と言えば10名ほどは居るだろう。

彼らの年収はいくらだろうか?

もしピンチの時に助けてくれたり、アドバイスをくれたりする尊敬する人も合計して欲しい

尊敬できる外側の大切な人10名だ。

合計20名の年収の平均値が当人の概算平均年収だという。

ぼくの年収=友人10名の年収合計+メンター10名の年収合計÷20

この計算式は実に面白い。

類は友を呼ぶと言われるが、友人の考え方と自分の考え方は必ず近くなってくる。

その考え方は必ず行動を生み出し、行動は時間を経て結果となる。

つまり、友人の質が自分の質だと言っても過言では無い。

また師匠やメンターについても同様である。

誰を憧れるか?どの人に助けて貰えるのか?によって質が変わってくる。

明らかに遠い存在では対象にならない。手に届く範囲のメンターが算出の基準だ。

年収が人間を決めるのでは間違いなくない。

しかし、年収を上げたいと考えるとき、自分の今の状態がなぜ生まれているのか?を算出する基準にはきっとなるだろう。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6157860230_7c7d71e391_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...