• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は複数の目を持っている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 16213110274_86959deb98_z


STEP1 複数の目

 自分の見ている世界は果たして本当の世界だろうか?

というのも、実は自分のフィルターを通して見ている世界と、他人が見ている世界では全く違う場合があるのだ。

例えば、何かに仲間はずれになったりすると、人間は現状に不満を持つ。

しかし、第三者からの目では思いの他、楽しい瞬間だったりする。

真実はいったい何なのか?


11392583386_98bab2b921_z 


STEP2 別の視点

 もちろん他人ばかりに気にする必要もないが、自分の視点ばかりでは必ず行き詰まる。

だからこそ、異質の他者との対話や出会いは僕らを大きな視点へと導いてくれる。

1年間で何人の新しい人と出会っているだろうか・・・

結局、人間は本や教育だけではなく、異質の他者から学ぶことが多いのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
11392583386_98bab2b921_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...