• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は従業員を幸せにしない?!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

16770067961_169498da43_z


STEP1 幸せの定義

 過激なタイトルだが、本質なのでしっかり聞いて欲しい。

多くの人が考えるリーダー象というと「どこか頼りになる」的な言葉を使う人が多い。

しかし、数日前の記事でも書いたように、チカラ強いリーダーほど組織を大きく出来ない。

多くのリーダーは勘違いする。

「俺が仲間を幸せにしなければならない」

この思いはきっと本物だ。

だが大きな欠点を含んでいる。

それは「誰も他人から幸せを得ようと思わず、自分のチカラで幸せを勝ち得たい」のだ。

 


4045889614_4b5a437cef_z 


STEP2 自分のチカラ

 この思考の差は未来を大きく変える。

俺が幸せにするのか?

それとも、みんなが幸せを得れる仕組みを作るのか?

想像して欲しい。

みんなで狩りに出かけて、リーダーがいつも獲物を捕らえ、貰う様子を。

こうなってくると、自分のチカラで得ようとしなくするし、何よりも幸せではない。

みんな活躍したいのだ。

幸せとは物や環境だけではなく、心の幸せも存在する。

成功する人は従業員を幸せにしようとせず

従業員が幸せを得れる環境と仕組みを提供するのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...