• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はふたつの速さを持っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

9299219664_dab4aa6609_z 

STEP1 速さ

 グローバル資本主義では速さがポイントであることは言うまでもない。

ただ、速さにはふたつの種類があることを知っているだろうか?

一般的に速さと言われると連想するのは「スピード」である。

物事を意思決定するスピード。実行するスピードは成功する人にとって大切な要因だ

しかし、もうひとつの速さを忘れてはいけない。

これを英語では「AGILITY」敏捷性という。


Agility 


STEP2 第2の速さ

 スピードが直線的な速さを表すのであれば、アジリティーは変化や対応力を表す。

情報社会が進み、僕らには柔軟に変化することを求められている。

時代の流れ、環境そしてニーズ。

これらを上手く受け取り、放置するのでは無く対応する。

過去をみずから壊し、未来へ変幻自在に変化する。

成功する人だからこそ出来る変化は、常に未来志向の人間にしか出来ない二つ目の能力なのだ。

 

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
Agility

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...