• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は根性で解決しない

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

2862694909_4be8e8c7c3_z 

STEP1 根性で乗り越えよう

  僕の父はいつも僕に「根性を出す」という事をコミットしてくれた。

このお陰で沢山乗り越えることが出来たし、強い自分もできた。

そう、個人でやり抜くことは大抵の場合、根性で乗り越えることができたんだ。

でも、会社を経営したりすると根性で乗り越えられない自体は沢山遭遇する。

確かに気持ちはとても大切だ!

でも、押して駄目な場合、引いてみるほどの柔軟な考えは必要だと思う


 500327308_622edc81d1_z 


STEP2 戦略、戦術、そして戦闘

 戦略なんていうと軍事用語で好きでは無いが、文章を書く上で説明しやすいので使うことにするのだが、

世界にはこんな言葉が残されている。戦術の失敗は戦闘では補うことができず、戦略の失敗は戦術で補うことができない」

結果の数字だけを部下や仲間に詰めた場合、きっと戦闘のことを指すのだと思うが、戦術が間違っているのに

部下は結果が出ないと言うこと。

これを多くの成功する人は知っている。

問題はもちろん現場に沢山あるんだけど、その問題を解決するには、大きな戦略から見なおしする必要がある。

このポイントがわかれば、成功はもっと楽に手に入るかもしれない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...