• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は嫌われる!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14327926326_e20756f37e_z 

STEP1 言えない時期

 僕が起業した頃はサラリーマンと英会話スクールの二足の草鞋でスタートした。

この時、英会話スクールにはひとりだけスタッフが居た。

僕はサラリーマンをしていたから、事業を任せるしかなかった。

ある時、僕が会社の途中に英会話スクールに顔を出したとき、彼女は少女雑誌の「リボン」を読んでいた。

「仕事中にリボン・・・・・こんなんで会社良くなるわけがない!」

僕は心の中で思ったけど言えなかった。

何故なら、辞められたら英会話スクールが終わるからだ。


  11569465916_2da1529517_z


STEP2 嫌なことひとつ

 今考えると、お互いにとって良くないことなんだと思う。

だって、あのままやっても結果は出ない。そして結果が出なければお互いに不幸だからだ。

会社ってのは、仲間同士でギスギスするのが一番良くない。

人間関係にストレスなんか無意味だし、毎日が楽しくなくなる。

でも、言わなければならない事。

これを言わないことはもっと悪い。言って人間関係が崩れるなら、それはリーダーの愛情不足だ。

リボンを読んだ彼女に責任はない。

彼女にリボンを読ませたリーダーに責任がある。

今から16年前の経験だけど、僕は大切なことを学んだ。

リーダーは叱られて嫌われるときもある。

でも、それ以外の環境でストレスを与えてはならないんだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14327926326_e20756f37e_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...