• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はみんな冒険者さ!!

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

347113197_39874d3ced_z

STEP1 冒険家

 僕が子供の頃「水曜スペシャル 川口浩探検隊」という番組があった。

子供の僕はとってもドキドキして世界には凄い秘境があるんだと心を躍らせた。

のちに「やらせ疑惑」などはあったが、そんなのはどうでも良くて

ただ、冒険することに大きな憧れを持ったんだ。

でも、不思議だよね。

どうして冒険家って命の危険を顧みず、挑戦するんだろう?

そう、僕らだって色んな冒険をしているよね。

新しいクラスだったり、学校だったり、就職だったり。

山登りでもそうだし、もしかしたら海外旅行も冒険だね。

そうやって冒険を重ねていくうちに、冒険家は命の危険に直面するために冒険しているのではないってわかってきたんだ。


  11768808836_2f0931ca86_z


STEP2 冒険の魅力

 冒険の魅力は命の危険ではなく、命を実感する為に存在すると僕は思うんだ。

毎日見た同じような景色ではなく、見たこともない景色に身を任せてごらん?

きっと命を感じることができるから。

もし、オーケストラのコンサートに行ったことないなら行ってみて

きっと、沢山の命が奏でるハーモニーに心が動かされるから。

もし、山登りを挑戦したことないなら、挑戦するといい。

パノラマに広がる景色がキミの人生観を変えるから。

僕らは生きている。

挑戦する理由は、成功するためだけではなくて、

生きている実感がするからなんだよ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
347113197_39874d3ced_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...