• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は後ろ髪を伸ばさない

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

4289144799_2bbd385f4f_z

STEP1 後ろ髪

 後ろ髪と言われると、ロン毛のこと?なんて考えてしまうがそうではない。

人間はとにかく過去に捕らわれる。

それが成功であっても失敗であっても、過去から後ろ髪を引かれ、それに捕らわれる。

僕の友人ふたりは、共に失敗した経営者だった。

ひとりは、過去の大成功を意識し、新しい人生を歩めずに、今はどこに住んでいるのかもわからない。

もうひとりは過去の成功をすべて捨て去り、小さな飲食店を始めた。

その前は車のディーラーだったのに飲食店?! なんて思ったが彼からすれば、過去は関係ないようだ。

新しい人生を歩むのに過去のものなど何も必要なく、大切なのは未来なのだ。


8047252845_ffba480d7e_z


STEP2 リボーンせよ

 死んで生まれ変わる保証がないから、生きている間に生まれ変わる。

これは拙著「成功する人の考え方」のテーマでもあった言葉だ。

生まれ変わるとは過去のしがらみを絶ち、過ちを改めることで始まる。

どんな人でも過ちを改めることは難しい

しかし、これをしなければ生まれ変わることはできない。

過去の過ちを認め、そして改めると決める。

そうすることで運命は好転する。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8047252845_ffba480d7e_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...