• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は惑わされない。

Pocket
Share on LinkedIn

2589109378_6289185e8f_z

STEP1 処方箋

 優秀な医者と言うのは必ず患者の症状や現状の体力などをしっかり聞いて処方箋などを用いる。

少ない情報で「間違いない」と決めつけて対処したり、薬を出すことはない。

成功する人も同様だ。

色んな問題を相談されても、答えはこれであると決めつけず、しっかり相手の話を聞いて理解し

相手に合わせた答えを用意する。

これはとても大切な事だ。

いくら素晴らしい意見や知識を得ても、それが正解かどうかはわからない。

無闇に処方箋を出すくらいなら、医者にかからず自力で治す方が安全である。


14188977646_89471c1362_z


STEP2 無意味な示唆に惑わされない

むやみに医者の処方箋に頼らないように、アドバイスに振り回されない。

ここはとても大切な事だ。

まず、キミが悩んでいる問題は、きっと世界で一番長くキミが時間を費やしている。

それを5分、10分聞いたくらいで、何がわかるのか?

成功の法則はあるはずだ。

それを謙虚に聞くことは大事。

しかし、金科玉条にしたり、惑わされたりする必要は無い。

自分の考えを信じ、過ちだと思えば改める。

それで人間は毎日成長するのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...