• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はチームをつくる!!

Pocket
Share on LinkedIn

8226042308_a937d3b082_z

STEP1 チームとグループ

 人間はひとりで生きていくことができず、必ず何処かの組織に所属する。

そう、キミも必ずどこかの組織に所属しているはずだ。

大きい単位であれば会社組織かもしれないし

小さければ家族かもしれない。

しかし、簡単に組織といっても種類はひとつではない。

その典型的なものが「チーム」と「グループ」である。


3876372376_2bb96f5794_z


STEP2 グループの凄さ

 一般的にグループというのは、分業や役割で分けられた組織をいう。

例えばグループ会社っていうのがあるね。

シナジーはきっとあるんだろうけど、互いの組織に干渉せず、互いに分業を行う。

逆にチームは大きく違う。

プロジェクトチームっていうと、互いに足りないところを補いながら目標を共有して未来をつくる。

この差は実は大きい。

同じ組織でも結果が大きく変わるのはそれが理由だ。

新しいプロジェクトを始めるときに「プロジェクトグループ」になってないだろうか?

僕らは互いを助け合いながら未来を生み出していく。

だって能力は互いに違うんだからね。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...