• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は家族を大切にする理由

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

7151786001_ea11430f1a_z 


STEP1 当たり前の日常

 多くの成功する人は必ずと言っていいほどリスクを取る。

それを僕は身の丈以上の挑戦と呼んでいるのだが、この挑戦をするとき

大きなピンチに遭遇する場合がある。

資金面や人材もあれば、過酷な労働で体調に異変が出るなど、

自分では想像しないほど、大きな障害に出会う物なのだ。

そんな障害を恐れない者など、この世にいない。

時には恐怖して震え上がり、日常さえ無くなるのでは?なんて考えてしまう。


 6784101474_e3dfbd3d98_z


STEP2 当たり前に感謝

 そんな恐怖と出会ったとき、人は普段の当たり前の生活に感謝する。

毎日起こる当たり前の出来事が、どれほど幸せで、どれほど大切なのか?

何気ない1日に大きな意味が生まれてくるのがこの時だ。

リスクを取らず、恐怖に直面しない者に、普段の大切さは感じることができない。

成功する人は、身の丈以上の挑戦から生まれる恐怖によって

家族の大切さと有りがたさを感じるのである。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...