• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は常識を疑う!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

4001240563_82facedc4f_z

STEP1 ハチは空を飛べない?

  人間が空を飛ぶようになって百年。

空を飛ぶために様々な検証や研究が行われてきた。

どのようにすれば飛行機は飛ぶのか?

そんな研究の中で、「ハチは構造上から考えて飛ぶことができない」という常識が生まれる。

カラダの大きさと羽の構造を計算すると、現在の常識では飛ぶことが出来ないというのだ。

しかし、現実にハチは飛んでいる。

常識では飛ぶことが出来ないというのに・・・・


 11306896376_2d6068796e_z


STEP2 常識を越える

 ハチの飛べる構造は、研究が進むにつれて容易に解決できた。

つまり、人間ほどの大きさと、ハチの大きさとでは常識が違ったのだという。

この話を聞くとき、僕は常識の怖さを感じる。

ハチは太古の昔から飛んでいる。

しかし、その事実さえも無視し、理論で解明できないという常識に合わせる。

こんな事例は私生活にも沢山起こる。

起業するとき、転職するとき、学歴がないとき

人はどれだけ失敗しても、どれだけ過去が駄目だったとしても常識を当てはめてはならない。

だから常識は疑うべきだ。

常識を確信できるほど、私たちは何も知らないのだから。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...