• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人が困難を乗り越える理由

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 どうしようもない困難

 僕らは事の大小はあれ、常に問題を抱えている。

仕事、体調、家族、人間関係など、その悩みは多岐にわたり、常に発生と解決を繰り返す。

そんな毎日の中で、多くの人は問題に直面したとき「ポジティブに考えれば」などという解決策を提案するが

不安をポジティブで払拭することは難しい。

では、どのように成功する人は解決しているのだろうか?

それは「最悪の事態を想定する」ことがポイントとなってくる。

 



STEP2 不安の原因

 そもそもなぜ僕らは不安になるのか?

それは「この先に自分にもたらす不幸」を受け入れることが出来ないからだ。

上司に嫌われたら?

この取引を受注できなかったら?

病気になったら?

これらの「受け入れがたい」未来から逃げたい!だから不安になる。

そして、次の日も逃げる。次の日も、次の日も。

しかし、逃げたところで不安は一切解消しない。何故なら、不安を抱えても解決に向かわないからだ。

では、どうすれば良いのか?

重要なポイントは不安の原因である「この先に自分にもたらす不幸」を受け入れる覚悟をすることだ。

この覚悟はとても大きい。

安易に聞こえてしまうかもしれないが、開き直った人間に怖い物はない。

そして、恐怖が無い状態で前進する。

最悪の事態になってしまっては覚悟も何もなく、ただ受け入れるしかない。

だったら、そうなる前に覚悟する。

その段階だったら、まだまだ間に合うのだ。

悩むなら覚悟せよ。その最悪と出会う前に。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...