• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人が困難を乗り越える理由

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 どうしようもない困難

 僕らは事の大小はあれ、常に問題を抱えている。

仕事、体調、家族、人間関係など、その悩みは多岐にわたり、常に発生と解決を繰り返す。

そんな毎日の中で、多くの人は問題に直面したとき「ポジティブに考えれば」などという解決策を提案するが

不安をポジティブで払拭することは難しい。

では、どのように成功する人は解決しているのだろうか?

それは「最悪の事態を想定する」ことがポイントとなってくる。

 


[ad#ads2]

STEP2 不安の原因

 そもそもなぜ僕らは不安になるのか?

それは「この先に自分にもたらす不幸」を受け入れることが出来ないからだ。

上司に嫌われたら?

この取引を受注できなかったら?

病気になったら?

これらの「受け入れがたい」未来から逃げたい!だから不安になる。

そして、次の日も逃げる。次の日も、次の日も。

しかし、逃げたところで不安は一切解消しない。何故なら、不安を抱えても解決に向かわないからだ。

では、どうすれば良いのか?

重要なポイントは不安の原因である「この先に自分にもたらす不幸」を受け入れる覚悟をすることだ。

この覚悟はとても大きい。

安易に聞こえてしまうかもしれないが、開き直った人間に怖い物はない。

そして、恐怖が無い状態で前進する。

最悪の事態になってしまっては覚悟も何もなく、ただ受け入れるしかない。

だったら、そうなる前に覚悟する。

その段階だったら、まだまだ間に合うのだ。

悩むなら覚悟せよ。その最悪と出会う前に。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...