• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はインプットが多い理由 !?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 


STEP1 アイデアの出し方

 どのようにすればイケてるアイデアが出るのですか?

そんなスタッフは意外と多くて、「何か新しいアイデア」を生み出したいと日夜考えているようだ。

多くの人はアイデアと言われると無から有。ゼロからイチを生み出すと思っている。

だが正解はそうではない。

ほとんどのアイデアはゼロからなど生まれない。

つまり、アイデアの生み出し方が間違っているのだ。


 


STEP2 インプット

 僕の会社では色んなスローガンやイケてるセンテンスを会社の文化として残している。

その中に「アイデアは引き算から生まれる」という物がある。

優れたアイデアというのは必ず誰かの頭の中から生まれるけれど、雷が落ちるように突然振ってくる物では無い。

普段の生活やネットの動画や文章、友人の声や周りから聞こえてくる感想など、それらが集積された中から生み出される。

つまり、100の体験があれば、それを削って1を生み出す。

1000の感動があれば、それらを削って1を生み出す。これがアイデアなのだ。

だから一杯体験しよう!

お盆休みももうすぐだよね?

家に居るのも良いけれど、何もしないのは駄目だよ。

映画見てもいいし、ゲームしたっていい。

もちろん旅行だって。

素晴らしい体験はキミのアイデアの質を上げてくれる! 

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...