• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は何でも参加する!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 参画体験

  「生活習慣病」

知っている人は知っているだろうが、本日もビットコインが値上がり始めた。

数ヶ月前は10万円ほどだった1ビットも、この記事を書く今では46万円を超えている。

このブログは金融ブログではないので、ビットコインについては触れないが、僕は何でも新しいことに参加することは大好きだ。

新しいことと言われると僕らは前例がないので参加することを躊躇する。

誰かに騙されるのでは?

どうせ悪い遊びでしょ?

その気持ちは分かるけれど、何も参加しないのは余りにも勿体ない。

なぜなら、参加しなければ興味も持たないからだ。


 

[ad#ads2]

 


STEP2 自分と関係が生まれれば

 普段見ない高校野球でも、自分の母校や家族の母校が出場したりすると、突然興味を持ち始める。

これは、自分と関係があると僕らが感じているからだ。

少しでも良い。世界と関係を持つ。

それが爪の先ほどの関係であっても僕らの矢印は、その物に向き始める。

参画すれば調べる。

参画すれば考える。

参画すれば未来が変わる。

多くの成功者は色んな所から情報を得ているのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...