• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は成金である!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 ff9dcc4085b0daa7565f4ff0d8e81650


STEP1 成金

 成金と言うのは二種類の意味を含めている。

ひとつは将棋の歩が相手の陣地に入り、金という強い駒に成長すること。

もうひとつは貧乏だった人が財を得ること。

今では成金と言われると、どこか傲慢で、相手を非難する言葉だが、実は悪い言葉ではないと思っている。

そもそも、将棋においては、あれ程弱い歩が金に成長すると、もの凄いチカラを発揮する。

将棋は奪った駒を再使用できるのだが、成金は奪われても歩なのだ。

そう、人生が過去からの延長線であれば、貧乏は貧乏、不幸は、不幸として決定されている。

しかし、実際はそうではない。

たった一枚の歩が、金になる。

そんな運命は誰もが持っている可能世なのだ。


[ad#ads2]

 


STEP2 因果を越える

 現在の自分を作っているのは間違いなく過去である。

貧乏で生まれたから、貧乏であるし、

学歴が無いから、良い仕事につけない。

知識も無いから起業もできない。

実は僕も同様な状態だったんだ。

しかし人生は必ず逆転できる。これは僕の書籍にも書いたから是非見て欲しい。

人生は過去からの延長線上ではない。

人生は未来から逆算してつくるのだ。

成金とはお金だけの問題ではない。

立場や、考え方、そして行動力として金になる。

一度、裏返った歩は、死ぬまで金のままなのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...