• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は安定を求めない

Pocket
Share on LinkedIn

STEP1 諸行無常

 あぁ早いもので僕も41回目の大晦日を迎えようとしている。

乾燥した空気や身体の内側に差し込む寒さを感じると、どこか寂しく感じるのは僕だけだろうか。

子供の頃、僕は命は永遠にあると勘違いしていた。

しかし、その勘違いは弟を亡くしたときに気がつく。

同じような毎日の中で、同じ毎日など存在しない。

目の前にいる家族や恋人、仲間と楽しむひとときに同じは存在しないのだ。


10040689163_3df7aa824c_z


STEP2 安定を求める不自然

 「安定した仕事を探しなさい」「あの人は安定収入が有って良い」などと言うけれど

この世に安定など有るのだろうか?

JAXAに勤めていた友人は僕にこんな事を言った。

「そもそも、この世は不調和の連続でなりたっていて安定など一度もしたことがない。」

「ビックバンでこの世が誕生したのであれば、不安定の連続で拡大し、そして成長している」

だったら、ちっぽけな僕たちが求める安定ってなんなんだろう?

「安定すれば問題が無いじゃん!」

問題は無くなることはない。

安定しても問題は生まれるし、もちろん不安定だって問題はやまずみだ。

もう一度言うが、「問題は無くなることはない」

ただ、与えられる問題は困難でネガティブで有り、挑戦して挑む問題は思考が働きポジティブで有る。

来年も、誰かに問題を与えられるのではなく、自分から問題を取りに行く人間でありたい。

良いお年をお迎え下さい。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...