• 心の能動性
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

途中で諦めるの理由

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 6584171525_9ebdf6104e_z


STEP1 途中で諦める理由

 僕らは新しい物を見ることが大好きだ。

知らない土地に旅をすると誰もがワクワクするだろうし、

新しい出会いや発見があると、気持ちは充実する。

発見には必ず自分の成長がついてくる。

そう、僕らは成長している実感があるとたまらなく楽しいし、継続できるんだ。

でも、そんな僕らでも途中で投げ出すことがある。

年始に決めた目標や、習い事も、あれだけ決意したのに途中で投げ出してしまう。

その理由は「成長が止まっているから」だ。

過去の挫折を考えてみて欲しい。

継続できないのは成長することが出来ずに、退屈になった証なんだ。


8734045161_e4ae1826ca_z 


STEP2 成長を見えるように

 どんなことでもいい。

継続する秘訣は成長だ。

僕らが実践する小さな成長は必ず僕らの気持ちをワクワクさせる。

だから本気で続けたいなら小さな成長でも見逃がしてはいけない。

小さな成長を確認するのはとても面倒だけど、

見れば見るほどワクワクして、気持ちが高ぶってくる。

世界中のみんなは成長を望んでるんだ。

成功する人は成長にとても敏感でいつもワクワクしている人間なんだ。 

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6584171525_9ebdf6104e_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...