• 家族
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

キミを変身させるプラス10点の能力

Pocket
Share on LinkedIn

  人生の偉大な選択肢を


4651168556_6c3f3ba57c_z 


STEP1  超という言葉を付け足す

 僕らがこどもの頃に見て育った「ドラゴンボール』には超サイヤ人(スーパー)というのがありました。突然、金髪になってとてつもないチカラをみなぎらせる姿にこどもの頃ワクワクした事を覚えています。

さて、今日は自分に超の能力を付けるというお話をしたいのですが、ドラゴンボールのお話ではありません。

私たちは普段から自分の感性やスキルなど、潜在的能力から経験した能力までを無意識に使っていますが、この能力を成功する人は意識的にアップしていることを知っていますか?

例えば普段の毎日を無意識に過ごしていると、『部下の失敗なども無意識のまま』対応します。

『またお前は失敗したのか!』

『どうしていつもそうなんだ!』

『社会人何年やってるんだ!』

無意識の能力は、あなたの未来の成長を意識することなく、現在の有りのままを相手にぶつけていきます。

しかし『成功する人は現在の能力』を無意識に使用することはありません。

何故なら『人間とは未来に生きていて、なりたい自分を決めた瞬間』から超というボーナスが加わるからです。

仮に『部下が失敗した』とします。本来なら『バカヤロウ!』と言いたいのですが、成功する人は意識します。

『僕はどんな人間になりたいのだろうか?』

部下に尊敬され

部下がやる気を出し

部下を成功を手に入れたい

すると『自分の能力』にプラス『なりたい自分』が加わり、現在の能力にスーパーボーナスが加わるのです。


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


STEP2 プラス10点でいい!それだけで人は変わる

 自分の能力を上げるには何百点も必要ではありません。

成功する人の読者は78%の方が男性ですよね!

もし今夜『家族の待つ自宅』に戻ったときにプラス10点のお父さん。プラス10点の夫を目指すことで人生は必ず一変します。

今の僕なら疲れて普通に帰宅するところだけど、プラス10点の僕なら子ども達にフルーツでも買って帰ろうかな。

プラス10点の夫なら、駅前の花屋さんで奥さんの好きな植木鉢でも見てこようかな。

なんてことで人生は少しずつ変わりますし、

旦那様を待つ奥様だってプラス10点はできますよね!

いつもより1品多くしたり、ふたりの好きなワインを買ってみたり。

子ども達が寝たときに見れる旦那さんの好きなDVDを借りてみたり。

僕たちの能力は未来に向かって進んでいる。

だから今の能力を無意識に使うのでは無くて、未来の能力を取り入れましょう!

そうすれば必ずプラス10点はあなたの物になっていると思います。

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4651168556_6c3f3ba57c_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...