• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

不誠実な人間は『自分に嘘をつく』

Pocket
Share on LinkedIn

  人生の偉大な選択肢を


 

4709169461_d023eeb6c6_z 


STEP1  誠実さが大事

 僕らは成功する人になる為に色んなことを模索する

こんなやり方が良いのだろうか?

こんなことを学んでいる塾があるのか

この方法だと成功するんじゃないだろうか

成功する為の方法は様々でアプローチは千差万別だけど

もっとも大切なことは『誠実であること』ではないかと思う。

どんなに実力があろうともチャンスがあろうとも『成功する人』なる資格がなければ

成ることはできないし『なってはいけない』のではないだろうか。

僕らが住む地球は『正確なコンピューター』のようにルールがある。

それは因果の法則や成長の法則など、成功するためには様々な理由があるし

成功を連続させるためには『常に誠実』でなければならない。

誰かを苦しめようとしたり、自分に不誠実な心があると『一度成功した人間でも』

簡単に『失敗の方向』へ向かっていく。それは恐ろしいほど正確に。

だから僕は思う。『誠実に生きていこう』と


 2110112841_4ca16ddbe1_z


STEP2 自分に嘘をつかない

 誠実に生きるというのは特に難しいことではない。

なぜなら『不誠実な行いや考えが生まれたとき』必ず君自身がわかるからだ。

人間には良心というものがある。

そして自分が悪い考えや行動をしそうになったとき、良心が反応する。

そんなことしていいの?

そんな人間を目指していたの?

これで成功する人になれるの?

そんな心は誰もが持つ能力だ。

この心に正直になればいい。

そうすれば傷ついた人に優しくできるし、誰かのお困りごとや望みを叶えるようにアイデアも生まれてくる。

だから僕らは『自分に嘘はついてはいけない』

ぼくらは何が正しいかわかっている。

だからこそ『自分に正直に生きることが重要』だし、成功する人とはそういう人間の事を言うのだと思う。 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4709169461_d023eeb6c6_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...