• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

歴史は過去の意志を集結したものである

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

6470067149_a50b0ccc2b_z 


STEP1 コラムを書きながら

 毎日のコラムを書きながら考えることは

「みんなが幸せとやる気に満ちあふれる言葉で読者を応援したい」

と言うことだ。

僕には心から尊敬できる師がいて、その人は常に多くの人にやる気と希望を与えてきた。

苦しいときに、ただ慰めるのではなく、やる気を引き出す言葉を選び

傲慢なときは一方的に叱るのではなく、自分を見つめ直す言葉を選び、僕らに伝えた。

人間は言葉によって未来を作られる時がある。

座右の銘という言葉があるように、ひとりひとりに響く言葉は違い、その言葉と出会うことは

人生を計画する上でとても重要なファクターとなってくる。

もし、キミが座右の銘となるものを持ってないのであれば、もっと言葉に注意して欲しい

世界にはキミをやる気にさせる言葉や名言が多く溢れていて、

キミが求めたときには必ず目の前に現れる 


   8585979329_7e3b28e2bc_z


STEP2 歴史とは意志によって作られている

 人間の命には限りがあるけど、優れた言葉には寿命はない。

そして、それらの言葉には必ず意志がある。

僕らが習う歴史は、何か本の中の世界と思っているかも知れない。

でも、歴史に書かれている人物は実際に存在しただろうし、

そこに語られた内容は、ひとりひとりが存在した証である。

だから僕は言葉を大事にする。

歴史は僕らのような人間が過去にどのような意志を持ったかの証であり

意志が言葉を生み出し、未来へ向かう勇気を与えてくれる。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...