• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人が信頼される理由

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

9324667666_6e0c988139_z 


STEP1 本能的に

 僕は無類の犬好きで3匹のワンコと生活している。

ワンコたちは人間と同様に様々な性格を持っているのだが、唯一共通するところがある。

それが「ヤキモチ」だ

このワンコを「よしよし」すると、それを見た別のワンコが飛びついてくる。

「俺も触ってよ〜」という感じに。

人間とワンコを同様にする訳では無いが、生物が生きていく上で

このジェラシーという本能はとても重要になってくる。

これは会社でも同様で、どれだけ素晴らしい職場でも、他人が自分よりも良い待遇を得ると

その途端に不満が生まれる。

「どうして奴の方が僕より待遇が良いんだ・・・・不公平だ!」

この本能からの不満は簡単には解決できない。


10835558824_cbd057b1c8_z 


STEP2 平等の大切さ

 この世は平等ではない。

生まれた場所も違えば、カラダだって違う。

しかし、人は不平等を極端に嫌う。

待遇や、接し方のひとつまで不平等であると感じてしまうと、危機感から怒りを生み出す。

成功する人は、人間の欲求について大きな確信を持っている。

人は何を求め、何に不満を持つのかを手に取るように知っている手に取るように知っている。

だから常に平等であり、平等であることが大きな信頼を得ている理由だと僕は考えている。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
9324667666_6e0c988139_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...