• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は運命の出会いを得る

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

17743811932_3c78caee60_z 

STEP1 人の縁とは不思議

 僕ら人間は約100年弱という短い期間の中で様々な縁を持つ。

学生時代の出会い。

先生との出会い。

恋人との出会い。

仲間との出会い。

これらの出会いに偶然などあるだろうか?

僕は偶然などあり得ないと思っている。

人の出会いには必ず意味がある。

何故なら人の出会いで人生の分岐点が大きく変わるからだ。

キミは出会いを活かせてるだろうか? 


 5973371459_d644d9a026_z 


STEP2 出会いを活かせ

 必然と言えるほどの出会いを多くの人は活かせない。

数多くの偶然を重ね、必然にまで高まった出会いは、僕らの実践と選択によって活かされる。

僕の事を少し話すると、僕は24歳の時に英会話スクールに通ったんだ。

その時はサラリーマンをしていて、仕事終わりの趣味として通っていた。

1年も通った頃、英会話スクールの事務員が僕にこんな言葉をくれた。

「来月で英会話スクールが倒産します。もし良かったら引き継いで経営して貰えませんか?」

倒産する英会話スクールの事務員との出会い。

これが今の人生を作るきっかけだったんだ。

あの時、僕が出会いを安易に考えていたら、きっと今の事業は無いだろうし

もちろん、毎日書く、このコラムもないだろう。

選択と実践。

これが人の出会いを必然とし、運命の出会いとする唯一の方法である。

明日からまた月曜日がはじまる。

出会う人を運命の出会いにするかどうかは、キミ次第である。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...