• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人にとっての収入とは

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

6090732150_8f324f9cf4_z


STEP1 お金の使える量

 社会に出て初めての給料というものは本当に嬉しかった。

今まではお年玉や学校終わってからの短時間のバイトだけのお金を持ってた。

その何倍もの収入を手に入れた。

しかし、数ヶ月もすれば感動はなくなる。

収入に応じた生活を始めたからだ。

そして家族が出来ると自由なお金がさらに無くなってしまう。

もしかしたら学生の時の方が自由にお金を使えてたのではないだろうか?

お金の価値を知るにはこんな経験は大事だ。

初めからお金が沢山あったり、偶然大金持ちになった人には分からないひとりひとりの苦労と物語がある。

そして考える。

この欲求を満たすことが『成功する』ということなのか?

そんな時、僕はある経営者にこんな事を言われた。

『僕もむかしは貧乏だったけど、収入の感動は手取り200万円が上限さ。』

『それ以上のお金は毎月使える物じゃない。毎日贅沢な外食をしても使えきれない。だから生活レベルが変わるのは200万円までさ。100万と200万の差は大きいけれど、200万と300万の差はあまりない。』



6289398409_05c1f75f6b_z


STEP2 お金の満足はそんなに遠くない

 今の社会で生きてくためには『もちろんお金は必要だ』

でも『成功にとって』莫大なお金が必要なのではない。

しかし、お金が無いときほど『莫大なお金が必要だ』と考えてしまう。

ゴールはそんなに遠くないのに、足りない、足りないと思うほど、目指すゴールは遠くなり

適わない目標のように感じてしまう。

今の収入は人それぞれだけど、積み重ねるしか方法はない。

その積み重ねる為のヒントは『他人を利する』ということだ。

僕らが『お金を欲しい!』と町中で叫んでも

お金なんて物は集まらない。

成功する人は必ず『自分の欲求と同じように、他人の欲求についても理解している』

だから成功する人は他を利することを優先する。

キミがもし収入を上げたいのであれば、誰かの収入を上げてあげれば良い。

そうすれば必ずキミの収入は上がっている。

逆にキミが他人の収入を減らして自分の収入を増やそうとしたとき、

キミの収入は減っているものさ。

そんな些細な理解からでも人生は十分に変わる。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6090732150_8f324f9cf4_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...