• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

スタートは平等ではない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 3521062215_156bd92cf5_z


STEP1 平等ではない

 多くの人は人生は平等だというけど、それは本当なんだろうか?

もちろん生まれ変わりがあって、前世と今世と言われれば返す言葉はない。

しかし、生まれてくる環境において決して平等ではない。

お金持ちに生まれる場合もあれば

貧乏に生まれる場合もある。

チカラが強い場合もあれば

病弱なカラダを持って生まれてくる場合もある。

人生は確かにマラソンと似ているけど、決定的に違うのは

人によってスタート地点が違うということだ。

これを誤魔化してはいけない。

これを誤魔化さず、スタート地点を見ることができればキミは必ずゴールまでの道のりを測ることができる。


  4605770363_31aee18ee9_z 


STEP2 スタート地点が違うのに

 マラソンのようにスタート地点が同じであれば、みんなと同じペースや努力でいいが

スタート地点の違うレースであれば、同じ努力では一生差は埋まらない。

僕が社会人として働き始めた頃は、極貧だった。

しかし友人達は大学に通い、趣味のテニスや旅行を満喫していた。

そりゃ、僕だって同じようにしたいさ。

でもスタートが違うんだ。

こっちは何キロも置いて行かれたレースをしているんだから

彼ら以上に努力しないと追いつけない。

それを、労働時間がどうとか、環境がどうとか言ってる場合ではない。

スタートが違うことは必然だ。しかし自分がどれくらい置いて行かれているのか

分からなければ、成功までの道のりはいつまでもわからないだろう。

Author Ekusia Rufino
※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4605770363_31aee18ee9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...