• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

命よ輝け!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 15572442465_5c457c594e_z


STEP1 死と向かい合うから

 もしキミがガンで余命の宣告をされたらどうしますか?

僕は2年ほど前、師から100年カレンダーという物を頂いた。

そのカレンダーは過去の100年と未来の100年が記されていて

僕の誕生日はもちろん、あと100年生きることができないこの世にいるすべての

人の命日が記されている。

僕は事故で5日間意識不明になってから、僕の居ない世界を意識するようになった。

僕の居ない世界とはどういう物なのだろうか。

僕が居ない会社。誰かが社長になるんだろうか。それとも会社を解散させるのだろうか。

その時、妻や子ども達、社員や家族たちの収入はどうなるのだろうか。

娘たちはきっと結婚するだろうな。

そんなとき、僕が居なければどんな結婚式なるのだろう。

僕の居ない未来。きっと世界は何事も無かったように動き続けるんだ。

でも、今、僕は間違いなくこの世にいる。

だったら、僕は何をこの社会に残すことができるのだろう?

沢山の物の価値を僕らは知っているかもしれないけど、最も大切な

自分の命の価値を僕らは知っているのだろうか?


 14804372843_0556a6c683_z


STEP2 それでも

 人は明日死ぬからと言って「犯罪」を犯す者はいない。

なぜなら、明日死ぬのに誰かを苦しめる価値は無いからだ。

僕は死と直面したとき、正しいこと。誰かの為になることでこの世界にインパクトを与えたいと思った。

そして僕は永遠ではないけれど、「言葉や文字は永遠なのではないか」と考え宣言したんだ。

死と直面した時、人間のチカラは大きな輝きをみせる。

その宣言から出版が決まったのは6ヶ月だった。

だから僕は確信を持って言える。

自分の死に直面することが出来れば、人生は半年で激変する。

「例え世界が明日終わりであっても、私はリンゴの樹を植える」

とルーマニアの作家、ゲオルギウの言葉でもあるように、生がある最後の日まで

自分の決めた目標だけは果敢に挑戦したいと思うのです。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
15572442465_5c457c594e_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...