• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は一点突破を得意とする

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

607707984_c414592476_z 

STEP1 鋭い槍のように

 チカラというのは分散させると弱くなるが、一点に集めると素晴らしい破壊力を生む。

これは仕事でも同じだが、これが上手く行かない。

それは、人間は基本的に違う生き物だからだ。

考えや行動、年齢や生い立ちに至るまで、人はバラバラだ。

そんな分散されがちなチカラをまとめる。

これが予想もしない結果を生み出す。


 DSC_0371 


STEP2 フラッグの存在

 それを実現させるのはフラッグ。つまり旗をどのように振るかで決まる。

右に向かうなら右に、左に向かうなら左に。

この旗が無ければ、チカラは分散され、どれだけ優秀な仲間が集まっても上手く行かない。

仮に、朝に右を指示しても、突然情勢が変わり左に向かわなければならないときもあるだろう。

そんなときは、すぐさま左に旗を振れる心が必要だ。

優秀な経営者がサラリーマンであっても成功するのは、その旗の存在を知っているからだ。

旗を振る人間がどちらに振っているのか。

優秀な人はそれを見逃さない。

チカラは分散させてはならない。

チカラは一点に集中し、大きな突破力を生み出すのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
607707984_c414592476_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...