• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

目立って生きろ!他人との違いはキミを前に進める

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 1339342911_c5247a9426_z 


STEP1 他人との違い

 僕らはある程度の年齢になると義務教育が始まる

それまでは違う服装や持ち物だったのにも関わらず、その日を境に他人と同じであることを求められた。

そして誰かとの違いがあると周りは強烈な勢いで責め始める。

僕らはそれに恐怖する。

他人と同じでなければならない。

他人と違えば責められる。

誰かと同じでなければならない。

それは僕らの成功を邪魔する不幸な習慣である。


   491792706_5fd2824778_z


STEP2 違いを出せ

 大人になると違いが自分の武器になる。

ほとんどの成功しない人達は違いを出せない人達だ。

僕は社会に出てからTPO「Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)」を考えろよと何度も言われた。

でも僕には周りと違いを強調できるほどのバックボーンは持ち合わせていなかった。

ある経営塾に入ったとき、僕は小さな会社で目立たない存在だった。

有名な経営者達がいるその会で自分を目立たせるためにどのようにすればいいのかを考えた。

そして友人とペアで常に1番前で学ぼうと決意した。頭を少しモヒカン気味にして・・・・・・

北海道から沖縄まで行われる勉強会にすべて出席し、勉強会ではふたりで常に一番前の座席を押さえた。

次第に僕らは多くの先輩から声をかけて貰えるようになる。

そして様々な学びやご縁を誰よりも沢山頂く事になる。

どんな事でもいい。目立つことはとても大事だ。

目立ち始めれば自分はもっと磨かれ、背伸びできるようになる。

だから何歳になっても常に前に躍り出るのだ!

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
1339342911_c5247a9426_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...