• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

男の嫉妬ほど始末の悪い物はない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

5539124156_09310a9f58_z


STEP1 小さな成功や認められはじめると

 成功する人の考え方とは実践をもってのみ感じられる実践哲学です。

考え方をいくら学ぼうとも実践無くして成功はありえません。

そして小さな成功を得るようになると必ず嫉妬する者が現れます。

ある者は陰で否定し

ある者は徒党を組み始めるでしょう。

恋愛関係の嫉妬には愛があります。

しかし、他人を妬む嫉妬には愛はなく、多くの苦しみを生み始めるでしょう。

この原因は誰にあるのか?

それは『紛れもなくキミ自身にあります』

誰かに嫉妬されるのも、妬まれるのも小さな成功から生まれる物ですが

その成功のレベルがまだまだ低いのです。

真の成功する人とは『嫉妬されないほど突き抜ける』ことを言います。

だから小さな成功で満足してはならない

圧倒的な成功は嫉妬すら生まないのです。


  6196667016_66645aecb9_z 


STEP2 嫉妬する者を魅了するほどの成功

 キミの目的が高ければ必ず小さな成功では満足しません。

そして嫉妬する者さえ幸福にする高い志を求められるでしょう。

いくら努力をしても目的の低い者ほど嫉妬されるものです。

だからキミが理想を語るなら、突き抜けた理想を語るべきだし

努力するなら圧倒的努力で成果を高めるのです。

誰かと競争の人生ではありませんが

誰かの協力無くして成功は得られません。

『徳あらば孤ならず、必ず隣あり』

徳のある者は多くの者に慕われ、孤独にならないと言います。

キミが真の成功する人を求めるなら

誰かに自慢すること無く、更なる高みを目指す生き方をしましょう。

Author Ekusia Rufino
※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5539124156_09310a9f58_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...